ホームページへ戻る  書き込みリストへ戻る
「コンピュータ&パズル」訪問者の自由メッセージコーナー

お気づきの点や感想要望などなんでもOK!


RE:Javaプラグイン 投稿者:スリトテ  投稿日:11月15日(水)01時27分08秒

詳しい情報ありがとうございます。
今からさっそくいって試してみたいと思います。また何か疑問があったらよろしくお願いします。


Javaプラグイン 投稿者:ゆたか  投稿日:11月13日(月)22時25分37秒

通常ブラウザ上では、ブラウザが対応しているJavaVMしか使用できませんが、
プラグインを入れることで、より新しいバージョンのJavaVMが使うことができる
ようになるものです。

Sunがフリーで公開してますので、ダウンロードしてインストールすればよい
でしょう。

http://java.sun.com/products/plugin/index_ja.html


ズボシでした。 投稿者:すりとて  投稿日:11月13日(月)12時57分42秒

レスありがとうございます。
他の掲示板とかで聞いてみたところ、やはり原因はJDK2で開発していたことにありました。
そこでもう一つお伺いしたいのですが、この克服のためにはJava plug inを使用するとよいと教えられたのですが、そのJava plug-inとは何なのでしょうか?そしてどのようにすれば使用することができるのでしょうか?

教えてください。


Javaでサウンド 投稿者:ゆたか  投稿日:11月12日(日)20時36分55秒

お使いのJava環境と、ブラウザのJavaVMのバージョンは一致してますか?

現存のブラウザは JDK 1.1 まで対応しているものが多いので、Java2などを
使っているとまずいかもしれません。

# 外してたらごめんなさい。


早々。 投稿者:スリトテ  投稿日:11月 6日(月)23時44分39秒

さっそくのレスありがとうございます。
でも、少し自分の説明不足があったようで・・・・

実はJavaはローカルマシンで作っています。そしてAppletViewerで読み込むとサウンドが鳴るのですが、ブラウザ形式で読む込むとサウンドがならないという状況なのです。
説明不足のためすいません。

しかし、そのおかげで違った知識も得られためになりました。
また、よろしくお願いします。


re:質問(JAVAのサウンド) 投稿者:高橋謙一郎  投稿日:11月 6日(月)21時50分56秒

スリトテさん今晩は。javaはあまり詳しくないのですが知っている範囲でお答えします。

 画像ファイルは読み込み命令を実行すると画像を指定の場所が読み込みますが、サウンド
ファイルの読み込み命令はそのファイルの場所を知るだけで実際の読み込みはしないそうです。
実際の読み込みは、そのサウンドを最初に出力しようとした時に始めて読み込みを実行する
そうです。ローカルマシン上なら直ぐに読み込むので問題はありませんが、回線を経由した
場合は読み込むのに時間がかかりますので、結局その音は出力されないことになります。
つまり、javaでサウンドを使用するならとても小さなサイズのサウンドファイルにする必要
があります。あるいは、読み込みが完了していれば2度目以降の出力は確実に音が出るので
その辺のクセを巧く使って対処することになると思います。

もっと詳しく知っている方は、是非教えて下さい。


re:はじめまして 投稿者:高橋謙一郎  投稿日:11月 6日(月)21時49分05秒

ayaさん今晩は。

アルゴリズムは面白いですよ。ツボにハマると中毒になりますので、それだけは気をつけて
楽しみましょう。


質問。 投稿者:スリトテ  投稿日:11月 6日(月)14時56分05秒

はじめまして。
私もJavaでゲームを作成しているのですが、質問したいことがありまして、お邪魔させてもらいました。
それはサウンド処理のことなんですが、アプレットで動かしたときはちゃんと音が出るのに、Htmlで動かしたときは音が出なくなってしまうのです。どうしてなんでしょうか?

初カキコでいきなり質問とは恐縮ですが、教えてください。


はじめまして 投稿者:aya  投稿日:11月 4日(土)21時40分23秒

私、現在転職活動をしているものです。
今までは、Webのデザインの方をやることが多かったのですが、PGさんに転向しようと決めました。それで、面接とともに入社テストと言うものがあるのですが「アルゴリズム」のテストというものなのです。学生時代に少しかじって面白かったという記憶があるのですが。。
果たしてどんなもんだったか。。。ということでこちらのHPにたどり着きました。
2時間ばかしビデオを見てからのテストと言うことで今から緊張しております。
少し以前の記憶を取り戻しました。ありがとうございます。
また、お邪魔したいと思っております、それでは・・・


re:C MAGAZINE の特集 投稿者:M.Hiroi  投稿日:10月19日(木)20時31分53秒

こんばんは、広井です。

月刊誌など書籍関係の発売は、新潟も1日遅れです。
今日 C MAGAZINE を買ってきて、さっそく高橋さんの特集記事を読みました。
基本的なアルゴリズムから高度な応用まで、わかりやすく解説されていて、
素晴らしい内容だと思います。
特に、反復深化に下限値限定法を組み合わせると、あれほどの効果が出ることに
とても驚いています。とても勉強になりました。また、15パズルを反復深化で
解く実験は、興味深く面白い内容でした。
最近、HPでペグ・ソリテアというパズルに取り組んでいます。反復深化を使って
最短手数を求めているので、下限値限定法が利用できないか考えてみます。

それではまた。


 ホームページへ戻る  書き込みリストへ戻る