ホームページへ戻る  書き込みリストへ戻る
「コンピュータ&パズル」訪問者の自由メッセージコーナー

お気づきの点や感想要望などなんでもOK!


青村さんへ 投稿者:高橋謙一郎  投稿日:03月23日(火)21時55分12秒

倉庫番難問指南の発売を知っているとは、なかなかの通ですね。
おきやすさんの倉庫番メーリングリストへの参加を勧誘します。

WATTAは倉庫番と違ってルールが不明瞭という特殊なパズル問題
なのですが、メチャクチャな裏技なんて絶対にありませんので、
是非、Freak版まで楽しんで欲しいです。難問指南の発売までは
また1週間ありますので.....


はじめまして 投稿者:青村水樹  投稿日:03月19日(金)11時15分28秒

倉庫番ベーシック2を終え、難問指南が出るまでどうしようかと思っている矢先に、この
ページを発見しました。
ゲームはすべてチャレンジしましたが、結局解けたのは3目並べだけ。しかも1時間も
かかった・・・・脳みそがとろける・・・
倉庫番リミット、あれいいですね。解答方法の美しさを問う秀作だと思います。
柿で、最終手番者の勝ち負けを決められたり・・
高橋さんは天才だ!
アッタジュニアの3面がクリアできない・・気になって気になって夜もぐっすりねむれるけど


林さん、はじめまして 投稿者:高橋謙一郎  投稿日:01月26日(火)20時25分41秒

私も倉庫番は大好きで、実は私も自作のWin98/95版で遊んでます。単純なルールの中に
とても奥深いロジックがあるので世界中のパズルファンを魅了してしまうんですね。
ちょっと雰囲気が異なりますが、是非当ホームページの「倉庫番リミット」にも挑戦して
みて下さい。また違った倉庫番の楽しさを味わえると思います。ではでは。


はじめまして。 投稿者:大阪・林 正延  投稿日:01月25日(月)19時47分31秒

インターネットもE-mailもまったく初めてです。年齢は67歳になりました。
FM-8,FM-7,PC98,などを遍歴しました。「倉庫番」は、かの倉庫番2から没頭しており、いまだに飽きることなく
愛し続けています。パーフェクトは一面を除きすべて解答しました。リベンジは、たしか200面付近で停滞したままです。
というのは、もう一度パーフェクトに戻って再挑戦をしているのです。それも、自作のBASIC版で。
そうなのです。BASICで自作したのがなにより自慢なのです。
書きたいことが山ほどあります。電子メールのルールを身につけたら、どしどし投稿しようと思います。
年期だけは十分な初心者です。どうかよろしくお願いします。


Re:タイトルを聞きたい 投稿者:高橋謙一郎  投稿日:12月31日(木)00時29分04秒

「インクレディブルマシン」ですね。私も当時はまりました(体験版で)

日本の販売元(サイベル)のURLを下に書いておきました。

http://www2.saccess.co.jp/~cybelle/index2.html


タイトルを聞きたい 投稿者:bio01  投稿日:12月28日(月)14時05分38秒

しっている方がいればよいのですが。
何年か前に体験版をプレイしたのですが、そのゲームのタイトルがわからないのです。
そのゲームとは、猿が動力となり自転車みたいのをこいで、そこにベルトコンベアや歯車とか
いろいろ使ってボールを籠に入れるとクリアする、単純かつ複雑なゲームでした。
すべてマウスをつかって動かしていたのでウインドウズ3.1のゲームだと思います
時期的にタワーというソフトと同じ時期だったと思います。よろしくおねがいします。


温泉サークル 投稿者:菱谷 良明  投稿日:12月01日(火)22時29分10秒

温泉めぐりサークル 湯けむり倶楽部 では会員募集中
詳しくはHP(掲示板,チャット,自動リンクあり)を見てね

http://www.rnac.or.jp/~ordingrp/index.htm


>質問 投稿者:ゆたか  投稿日:11月10日(火)17時21分25秒

Javaをonにしてないとか(^^;


質問です。 投稿者:めぐ  投稿日:11月10日(火)15時03分10秒

スタートをクリックしてくださいと書いてあるのですが、
どこをクリックすればよいのでしょう・・・。
アホな質問で申し訳ございません・・・。


3OXのアルゴリズム 投稿者:森 均  投稿日:10月20日(火)12時53分45秒

御回答ありがとうございます。当方の表現が拙く、誤解を招いたようです。
 必勝手順を確認するためのPascalプログラムの作成中に、アルゴリズムの不備が有り、
線対称な手順を辿っていました。
 現在、検索の最初に、対称性のある手を排除する改造の途中です。
思いの外、奥が深くてハマっています。


 ホームページへ戻る  書き込みリストへ戻る