お気づきの点や感想要望などなんでもOK!
あらさん、HP拝見しました。 TDS理論でたとえば、6試合ダブルだと 次の8通りに減らせるのですか? (3等でもよいとして) 111111 111222 122112 122221 212121 212212 221122 221211
こんばんは、あらです。 さっそくのお返事ありがとうございます。 すでにプログラムを組んでしまった事にまず驚きましたが Double 3 Triple 3 の24通りは素晴らしいです。 いったいどんなアルゴリズムなのでしょうか? 昨晩ランダムな探索を行ったところ意外にもいくつか値が更新できました。 私のHPに現状を書いておきましたのでご覧下さい。 当面の目標は http://space.tin.it/sport/apissare/ridtoto.htm なのですが、まだまだ道のりは遠いです。http://hp.vector.co.jp/authors/VA026826/index.htm
あらさん、こんばんは。 サッカーくじについて勉強させていただきました。 なかなか面白いパズルが潜んでいるのですね。 あらさんのプログラムをダウンロードして探索結果 を調べさせていただきましたが、かなり大きな問題 にも良好な結果を出しているので驚いています。 と言いますのも私もプログラムを作成してテストして みたのですが、Multi=288の段階で長考状態に陥って しまいました。かと言ってあまりに荒っぽい探索だと メチャクチャな結果になってしまうので、その辺の 塩加減がとても難しいです。 もうしばらく追求してみます。 Double= 1 Triple= 3 Multi= 54 -> Single= 9 0sec Double= 6 Triple= 0 Multi= 64 -> Single= 12 0sec Double= 3 Triple= 2 Multi= 72 -> Single= 12 0sec Double= 0 Triple= 4 Multi= 81 -> Single= 9 0sec Double= 5 Triple= 1 Multi= 96 -> Single= 16 0sec Double= 2 Triple= 3 Multi=108 -> Single= 17 0sec Double= 7 Triple= 0 Multi=128 -> Single= 16 0sec Double= 4 Triple= 2 Multi=144 -> Single= 24 1sec Double= 1 Triple= 4 Multi=162 -> Single= 18 0sec Double= 6 Triple= 1 Multi=192 -> Single= 32 176sec Double= 3 Triple= 3 Multi=216 -> Single= 24 1sec Double= 0 Triple= 5 Multi=243 -> Single= 27 13sec Double= 8 Triple= 0 Multi=256 -> Single= 32 16sec Double= 5 Triple= 2 Multi=288 -> (注意:この結果に最適解の保証はありません)
こういうパズルはどうですか? 参考までに。http://rokiki.hoops.ne.jp/shougi/
ご無沙汰しております、あらです。 最近サッカーくじ関係のフリーソフトを作っています。 まずは私のHPをご覧下さい。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA026826/ 同じような理論として http://www.ae.wakwak.com/~fujiyama/toto/index.html http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3863/totoindex.html なども参考にして下さい。 要はいかに少ない点数で2等を保証できるかということですが、 この組み合わせを求めるためには制約充足問題を解かなければなりません。 全ての組み合わせが50通りぐらいであれば、素朴なアルゴリズムで 全探索してやることが出来ますが、それ以上の場合には近似解を 求めるしかないと思っています。 そこで非常にいいかげんなヒューリスティック探索を行った結果が 現在のTDSで用いている組み合わせです。 ですが、totoの本場のヨーロッパのHPを見てみると、 やはり探索があまいようです。 http://space.tin.it/sport/apissare/ridtoto.htm http://mladenmalik.www1.50megs.com/Ridotti.html そこで、より良い近似解を得るためのアルゴリズムを考案中なのですが、 何か良いアイデアはないでしょうか?http://hp.vector.co.jp/authors/VA026826/
掲示板への書き込みは「出来ればみんなの共通の話題になりそうなもの」をお願いします。 学校の宿題とかあまりに初歩的な質問とかは出来れば、かんべんしてほしいです。が、、 一応最近の質問事項に簡単にお答えします。 ふにやさん: ここのげーむは無料ですか? 答: 無料です。Q2の多額の請求に悩んでいるならNTTに相談して下さい。(私は無関係です) ねこ さん: デジタル加算器とアナログ加算器の違い? 答: 私は知りません。 ムースさん: HPにゲームを入れる方法は? 答: プログラムは書けますか?
質問です ここのげーむは無料ですか?
デジタル加算器とアナログ加算器の違いは何ですか
すごくおもしろいです!私もHPを作ろうと思うんですけどどうやったら、ゲームが入れれるんですか??質問になっちゃいますが・・・・どうしても教えてほしいんです!
でもアッタジュニアの3面がクリアできません。 まったくわかりませんでした。 トホホ